FC2ブログ

河内長野市 長野中学校でブロック塀撤去工事をしました(=゚ω゚)ノ

今週に入ってついに怪我が治りましたv(o゚∀゚o)v
2週間ちょっとの間、現場に出ない様にしていました。
やはり踏みしめるとまだ痛いですが、普通に歩いたりする分には支障ないです。
もう2度と足の裏を怪我しない様にステンレス製のインソールを買いました。
次回の解体現場では必ず入れておこうと思います。

W杯で日本は負けてしまいましたね。
世界3位のベルギー相手だったので、確実に負けると思っていましたが、思いのほか善戦しました。
やはり後半になるにつれて、スピードが遅くなり最後のカウンターで勝敗が決まりました。
アルゼンチン対フランス戦はリアルタイムで観ていましたが、上手いチーム同士の試合は思わず叫びそうになるほど面白いですヽ(≧∀≦)ノ
個人的には今年の優勝はフランスじゃないかと思います。

毎年毎年、暑い暑い言いながら過ごしていましたが、今年こそ空調服を買おうかと思います。
建設現場用のフルハーネス仕様や半袖タイプなんて物も新しくでた様です。
フルセットで買うと大体1万5千から2万ぐらいします。
夏なので服は2着以上欲しいところですね。
散々注意されていても、今年も熱中症で多くの人が倒れるでしょう。
10月ぐらいまで梅雨が明けると半端ではない暑さになります(`o´)

今回は中学校のブロック塀を撤去して、フェンスを立てる工事になります。

着工前の状態です。
地震で話題になった高く積み過ぎているブロックですね。
個人宅なんかでも何カ所もこういった違法建築はありますが、黙認されています。




1段だけ残すと言うことで分断させていきます。


鉄筋がしっかり入っていました。


駐車場までの距離が長いので、キャリーを使います。


1日でなんとか撤去しました。
病み上がりの初日からなかなかハードでした。


ブロックの天端を仕上げていきます。


フェンスを立てる為の基礎ブロックを埋めました。
車が入れるほどの厚さがある土間コンクリートを斫るのは大変でした(ノ_<)


フェンスを立てました。


型枠を外して完成です。



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment