FC2ブログ

奈良県 大台ヶ原に社員旅行に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

6月ぐらいから今年も社員旅行に行こうという話があったのですが、なかなか行き先が決まらずに相談が続いていました。
バンジージャンプやパラグライダー、釣堀など色んな案が出ました。
途中から登山に決まり、後はどの山に登るかでまた難航(゚∀゚)
初心者から上級者まで登れる大台ヶ原に決まりました。

事務所に6時に集合。
およそ2時間かかるので、8時着の予定で出発しました。
奈良県といえど、結構遠いですね。

到着しました。
朝から駐車場が半分ぐらい埋まっていました。


山道は基本的にどこを通るか整備されていて迷ったりする事はありませんでした。
大概は砂利や岩石、木の根がそのまま放置されているので常に足下を見ながら歩かないと怪我をします。
歩き始めて20分で展望台に着きました。
ここが最も標高が高い位置ので、富士山もかすかに見えたりします。






途中で鹿に出会いました。
大きな角を持った牡鹿で伊勢で見る鹿とは角の大きさが桁違いでした。


少し下っていくと広いなぎ倒された山林にでました。
ここは昭和の台風で木が倒された状態をそのまま放置しているらしいです。
これだけの木を倒す台風の威力は尋常ではないですね(;゜0゜)


更に下っていくと大蛇グラに着きました。
岩盤で出来ており、断崖絶壁になっています。
景色が非常によく、スリルがあり、風が涼しすぎる程に通っていました。




更にここからこれまで以上に険しい砂利道を下っていくとシオカラ谷吊り橋に到着しました。
吊り橋の下には川が流れていて、驚くほど冷たい水が流れています。


ここで後方の3人を待つつもりがアクシデントΣ(´Д`*)
急に腹痛が・・・
トイレは駐車場にしかなく、個人的には外で出来る人なのですが、登山客が多く隠れられない状況。
ということで5分程の休憩で登り始めました。

吊り橋からの最後は段差が大きい階段を登る作業になります。
もうただただ必死でした。
ここまでは自分の後ろにKさんが付いてきていたのですが、その人も放っておいて上りました。
思いの外、歩いていると腹痛は治まったのが救いだったと思います。

到着です。
予定より1時間以上早く駐車場に戻ってきました。
ちなみに実は空調服で登っていたのですが、絶対これは着た方がいいです。
高度があると空気が涼しいので、空調服内の気温も全然違います。
とりあえずトイレにダッシュ(゚∀゚)

戻ってくると追いついたKさんがおでんとビールを食べていました。
2時間後には昼ご飯なので、ここは我慢しアイスを頂きました。
これがまたカッチカチに凍らせてあって溶けない( ノД`)

全員が帰ってきたので、休憩の後に昼食を食べに行きます。
今回は大台ヶ原を出て30分程で着く朝日館という旅館に入りました。
事前に予約をしていたので、お風呂をもらった後に鮎懐石を食べました。






もう鮎と鮎と鮎づくし(^∇^)
ここまで一日に鮎を食べたのは人生初めてです。
写真は次の記事に載せます。

食事だけ予約していたので、旅館を後にして自分は車の中で爆睡していました。
その間に有名な酒屋とケーキ屋、豆腐屋に寄ってお土産を買って帰りました。
今回の旅行も前回同様、なかなか面白い体験が出来たので満足いく結果です(」*´∇`)」
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment