FC2ブログ

河内長野市 太井で排水工事をしました(*´ω`)┛

空調服が手放せない暑さになりました。
毎日、出力最大でファンを動かしています。
流石に16時ぐらいになると風力が弱まってきますね。
もっと何年も前から買えば良かったと思いました。
空調服を着てコンビニに行ったりすると、同業者から値段や使い心地を良く聞かれます。
大体の人は値段を聞いて高すぎて買わんと言いますね。
1度買えば毎年使えるので1着は買うべきかと思います。

昨日は小深方面に向かってほぼ一日中ダンプを行き来させていました。
途中で大きい気温計がありますが、2時半ごろ「49℃」になっていました。
・・・それはありえんと思いつつ、また通ると31℃になっていたのでこれが本来の気温でしょう。
今思えば写真を撮っておけばよかったと思います(ノ_<)

夕方のニュースでは40℃を超えた地域がいくつかあったそうです。
一年で最も暑い時期とはいえ、40℃を超えるのは凄いですね。
毎日の様に熱中症で運ばれたり死んだりといったニュースが流れています。
色んな原因があると思いますが、普段から冷房の効いた部屋ばかりにいた人がいきなり外で運動して耐えられる訳がない。
毎日現場で働いていても3日連続で内勤や休みになった後の4日目から現場に戻ったりするとバテます。
体が完全に涼しい気温に順応してしまうんですね。

今回は雨樋からの水を排水溝に流せるようにする工事になります。

着工前の状態です。








土間コンクリートを切って割ってから、管路を掘って排水溝と繋げます。






雨樋の下には雨水桝を設置し、雨樋の出口も水が入るように変えました。
最後はモルタルで綺麗にします。


完成になります。








ついでに要望があったので、もう2箇所にモルタルを打ちました






スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment