FC2ブログ

河内長野市 古野町でブロック塀撤去工事をしました(^-^)/

お久しぶりです。
盆明けから仕事がうまく続いているので、ありがたいですねo(^▽^)o

盆休みは例年通りのコースではなく志摩スペイン村に行きました。
11時ぐらいの到着でまさかの第1駐車場。
え・・・もしかして全然流行ってない・・・?
チケット売場でほとんど並ぶことなく、入場するとメインアーケードに人がほとんどいない( ノД`)
時間が時間なのでまずは昼食へ。
流石にレストランは割と混んでいましたが、周辺の土産屋は閑散としていました。
アトラクションもほとんど並ぶことなく乗れたのでストレスフリー(っ*^ ∇^*c)
自分がよく行ってた頃に比べたらアトラクションが変わった箇所も多々あったものの、子供向けの簡単なものばかりでした。
帰りがけに併設されている「ひまわりの湯」につかって、海鮮焼きを食べて帰りました。
2日目は三重県立博物館で三重県の歴史を鑑賞。
驚く程、立派な建物だった事と各動物の剥製がたくさんあったので少し童心に戻った様な感覚がありました。
予定ではもう1日あったのですが、猛暑の中、車のエアコンが潰れるアクシデント( ノД`)
対向車からはなぜ窓全開で団扇で扇いでいるのかと思われていたに違いないですね。

今回はブロック塀を倒す工事になります。

着工前の状態です。




焼却炉やゴミを撤去しました。


まずはエンジンカッターでブロックを切断していきます。


重機でブロックを倒します。


ブロックを1段残して撤去しました。


天端はモルタルで補修します。


フェンスを張ってしまえば完成です。
こういったブロック塀の基準に合わない場所は全国的にたくさんあると思います。
特に個人宅でたくさんありますね。




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment