FC2ブログ

河内長野市 市内で緊急災害復旧工事をしました((((;゚Д゚)))))))

台風が過ぎ去った結果、毎日毎日何件もの応急復旧をする事になりました。
台風の暴風の中、電話があったのでカーテンじゅうたん王国狭山店へ。
屋根が飛んだ事で雨漏りがあり、火災報知器が鳴って警備会社が来ていました。
周辺に飛んでいた屋根などを回収し、店内の状況を説明して帰れるかと思いきや・・・
長野小学校でアクシデント(゚д゚)
高さ14mの防球ネットにどこかの家の鉄板屋根が引っかかっていました。
その日ではクレーン車が手配出来なかったので、次の日へ。
そこから怒濤の応急復旧が始まるのです。

今回は河内長野市内の災害応急復旧工事になります。

まずは長野小学校です。
見ての通り、危険な状態になっています。


25tクレーンを使って吊り上げた後、重機でクシャクシャにしました。




撤去できれば完了です。


次は長野中学校です。
体育館の屋根の一部がどこかへ消えました。




人力で土のうを上げて、ブルーシートで復旧しました。


次はカーテンじゅうたん王国です。
屋根の鉄板とスレートが周辺に飛んでいました。






ここも人力で土のうを上げて、ブルーシートで復旧しました。






せっかく今年付けたばかりのフェンスも曲がってしまっていますが、直すのは後回しです。


次は三日市町の旧交番です。
屋根瓦が高野街道に大量に落ちてしまっています。




ここも人力で土のうを上げて、ブルーシートで復旧しました。




次は小山田小学校です。
体育館の屋根の3分の1が剥がれています。
これは非常にインパクトがありました。






高所作業車で材料を上げて、復旧しました。






次は高向小学校です。
プールサイドテントが倒れたことでガス設備が止まっています。


サンダーで細かく切断し、根元から撤去しました。




応急復旧しか出来ていないので、早急に修繕する必要があります。
ここまでが公共工事になりますが、個人からの依頼が40件以上詰まっています。
随時、消化していますが材料や人手が足りません。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment