FC2ブログ
flower border

株式会社 陶山工務店のスタッフブログ

今までに完了した工事を随時載せています。

河内長野市 西之山で土間コンクリート復旧工事をしました(○´・Д・`)ノ

Category公共工事
もう今日の更新だけでこの記事が3記事目になります。
新型コロナの影響は工事に今のところ、ほとんどない状態です。
水道関連の商品なんかは結構流通が止まって、材料待ちな事も多いらしいです。

確かにマスクに限っていえば、近所も置いてないですね。
東京の方では日用品や食材の買い占めが起きているらしいので、大阪も感染者が一気に増えれば同じ現象が起きるかと思います。
ニュースを見ているともう抑えきれない状態になっているので、そのうちほとんどの人が掛かるのではないでしょうか。
何か基礎疾患を抱えているかどうかが死亡リスクになるようですね。

インフルエンザの様に毎年来る流行病になるのか。
風邪の様な年中どこでも掛かる病気になるのか。
誰にも分かりません。

今回は割れた土間コンクリートを元に戻す工事になります。


着工前の状態です。
車道横の土間コンクリートが経年劣化で随分と痛んでいます。
ちなみに市役所のすぐ近くです。




既設コンクリートを重機で撤去していきます。


土の量が多かったので、梳き取りました。


車が踏む可能性が高いので、ワイヤーメッシュを敷きます。




コンクリートを打てば完成です。




コンクリートを打ち終わって、現場を離れてすぐに現場の住民さんから電話がありました。
「誰かが足跡を付けてる」
急いで戻ってみると確かに足跡が(*`へ´*)
犯人は下校中の中学生でした。
悪ふざけで踏んでいるところを住民さんが見ていたそうです。
・・・・・
絶対に許さない(♯`∧´)
・・・・・
というのは冗談で、すぐに手直ししました。
子供は安易な気持ちで悪戯をしますが、固まった後に補修するのはこちらなので辞めてほしいですね。
次やったら・・・(^∇^)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment