FC2ブログ

河内長野市 河合寺で金具等撤去工事をしました(*・`ω´・)ゞ

自粛がついに解除されました。
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
やっと出られるぞ。
休みの日は毎週毎週、籠ってました。
たまに出てもコンビニに買い物に行ったぐらいですね。
車で走ってみると先週はまだ解除から数日しか経っていなかったので、全然混んでませんでした。
が昨日の日曜の外環状線は渋滞気味なぐらい混んでました。
やはり一斉に出掛けている様です。

ただ地域によってはまたコロナが発生しているみたいなので、対策はまだしっかりするべきですね。
309号線沿いに出来たクロスモールのユニクロに行きましたが、検温は無くなったもののアルコール消毒とマスク着用はまだありました。
コロナ用の薬が承認されて病院で簡単に処方されるようになれば、インフルエンザの様な扱いになるでしょう。
そのうち予防注射も出来る可能性が高いですね。

そういえば給付金の申請書がきました。
河内長野市は21日から随時郵送でしたが、他の市では26日だったりバラツキがあるみたいです。
うちの営業さんは最速で出してもう給付金を貰ったそうです。
ここで注意なのがいつも通りの詐欺ですね。
コロナ詐欺もたくさん種類がありましたが、今度は給付金詐欺が流行っているらしい。
毎回やる事は同じで口座番号やら暗証番号やら聞いてきます。
これだけ注意喚起されていても騙される人が毎年大勢います。
ちなみによく聞くオレオレ詐欺の被害額は毎年300億円を超えているそうです・・・
毎日1億円近く騙されているかと思うと驚きですね(ノ_<)

今回は貯水槽や擁壁に設置された金具などを撤去する工事になります。

着工前の状態です。
使われなくなった貯水槽と山側の溜め池から繋がったパイプを撤去していきます。








全部撤去しました。
ついでに溝の蓋を取り替えたりしました。






スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment