FC2ブログ

河内長野市 神ガ丘でコンクリート舗装工事をしました(*´ω`)┛

4連休はどこか行きましたか?
コロナ感染者が増え続ける一方で、旅行を促す「Go To Travel キャンペーン」が始まりました。
いわゆる宿泊費や旅行先で使った金額の一部を政府が補填する制度です。
全国感染者数で見ると昨日は982人、大阪府内で155人。
もう今日明日には1000人を超えるでしょう。
あの5月の自粛期間は何だったのか(゚д゚)
感染の速度を急激に抑えたのに、「東京」の夜の街関連の感染者が何十人か出始めた時から何の対策も取らずに増加する感染者数だけ報道し、もう完全に手遅れになってしまいました。
今、調べてみると河内長野市も昨日だけで4人も増えています。
来月には家族親戚や会社内で感染者が出るのも時間の問題でしょう。
ワクチンが出来るまで、どこまで増え続けるのか(♯`∧´)

今回は急勾配な道を緩やかにする工事になります。


着工前の状態です。
里道の登り口が急勾配になっていて、かなり辛いそうです。
河内長野市は高齢者が非常に多いので、こういった事例はよく耳にします。




既設土間コンクリートを撤去していきます。


勾配が緩やかになるように削り、床付けをします。


上流側のコンクリートは割らずに嵩増しするかたちで型枠を組みます。


ワイヤーメッシュを敷設します。


完成です。
コンクリートは1tキャリーを使って、道幅ギリギリの車体で運びました。


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment