FC2ブログ

河内長野市 大矢船で排水設備工事をしました○o。(○゚ω゚)ノ

ついにGO TOトラベルが一旦停止になるそうですね。
誰もが感じているのは「止めるのが遅すぎる(`・ω・´)」
毎日増え続ける総感染者数。
そもそも感染していても仕事などで検査受けていない人も多数いるはず。
数字的に1日3000人前後になっているだけで、実際は5000人ぐらいになっているのではないか?
全国民がワクチン摂取か感染して抗体ができない限り、収束する事はないでしょう。
早くに感染するかか遅くに感染するかワクチンを先に打てるかの違いなだけだと思います。

大阪府も外出自粛要請が出ていますが、平日も休日も全く自粛している気配がないです。
よく分かるのが車の交通量。
あの5月の緊急事態宣言時の自粛は外環状線なんかガラ空きで、各家庭の駐車場に車がほとんど停まっていました。
今回の自粛要請で休日の交通量がどのぐらい減るのかと思っていましたが、普段と全く変わることがないほどの混み様。
平日でも資材を買いにいく際に大手家電販売店などの前を通りますが、いつ見ても駐車場が満車近いです。
これからクリスマスや年末年始がありますが、本当に自粛して自宅待機する人の割合は何%になるでしょうか?

着工前の状態です。
桝の底が抜けて汚水が漏れていました。
汚水桝にコンクリート桝を使っていたのを見ると、かなり年数が建っている事が分かります。
最終桝だけやり替えてありました。






古い桝を管を撤去して、新しい桝と管に変えていきます。
途中から重機が入らなかった事と桝の下に桝と同じ大きさでコンクリートの土台が続いていた事、前の施工業者がコンクリート殻をそのまま全て埋めていた事でかなり苦戦しました。






最後に真砂土を入れてプレートをかけました。
これで完成です。




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment