FC2ブログ

河内長野市 南青葉台で下水工事をしましたヾ(o´∀`o)ノ part1

明けましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いします(^∇^)
2021年が始まりました。
今日から営業を再開しています。

年末年始はほとんど家にいました。
1月1日0時のテレビ各地中継を見ていると例年よりは少ない様な気がしましたが、大勢の人で賑わってる様子が映ってました。
自粛要請ぐらいでは全然効果がない事がよく分かります。
箱根駅伝も見ていましたが、応援客の多さが目立ちました。
アレが許されるなら東京オリンピックも屋外競技は普通に出来ますよね。

ついに緊急事態宣言が7日から発令されますが、「遅すぎる」
更に要請を拒否する店舗を名指しで公表する様になるそうです。
特に20時以降の営業自粛は酒を提供する店のダメージは相当なものになると思います。
コロナの変異型が海外で発生しているらしいですね。
従来のPCR検査で検知できない事例が感染が広がりきったイギリスで報告されているそうです。
2月からワクチン摂取が始まりますが、変異型にも効くのかどうかまだ分からないのも怖いですね( ノД`)


一昨年は加賀田、去年は高向、今年は南青葉台と3年連続の下水工事になります。
今回はいつもと違って、既設管や桝を撤去して新設する工事です。
まずは試験掘削します。
交差点などの様々な管が交差している箇所を実際に掘ってみる事で、深さが図面と合っているかどうか等を確認します。


雨水管やガス管、水道管が出てきました。
ここで実際に図面どおりの施工が出来るか確認します。




終わったらいつも通り埋め戻して転圧します。


アスファルトで仮復旧すれば試掘終了です。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment