FC2ブログ

河内長野市 神ガ丘で倉庫解体工事をしました(*´ω`)┛


猫用コタツを買ったので、置いておくとしっかり寛いでいました。
なんやかんや犬より猫を可愛がってしまいます。

そういえば昨日、珍しく「なんでも鑑定団」を観ていました。
そこで水戸黄門ゆかりの品が出品されていた際の説明に、旅に同行していたと言われる助さん、格さんの話があったのですが・・・
モデルとなった人物はいるものの、実は架空の人物らしいですね(゚∀゚)
割と2人は有名だったので、衝撃でした。
ちなみに鑑定団に出品された品は本物で370万円の鑑定額でした。
うちの事務所にも何かお宝はないかと聞くと「何もない」らしいです。

最近、健康の為に毎日1万歩あるいているという話を聞きました。
1万歩で大体300キロカロリー消費するらしいです。
ちなみに体重を1キロ減らすのに7200キロカロリーいるらしいです。
ということは24日掛けて1キロ減らす計算になります。
そう考えると増やした体重を減らすのは大変なんですね。
これに食事制限があったりするはずなので、もっと早く結果が出るはずです。
確かに自分も雨の日なんかは運動量が少ないと感じたので、エアロバイクを買ってしまいました。
よくある家の中で自転車を漕ぐタイプです。
どれぐらい効果があるのか、また後日報告しようかと思います。

今回は倉庫を解体する工事になります。
着工前の状態です。
50年ほど前に建てられたそうです。
外壁のモルタルが落ちたりはしていましたが、年数を考えるとかなりしっかりとした作りになっていました。




ブロックとコンクリートで建てられていて、梁の部分は鉄筋が凄いことになっていました。




建物を壊しきったら、基礎を撤去していきます。
1m弱の厚さで基礎が作られており、細かくするのにかなり手間が掛かりました。


全撤去できたら、埋戻して転圧していきます。


かなり広い空間が出来上がりました。
コンクリート以外に木材や鉄筋など仕分けして搬出すると、20台以上の処分量でした。
この後はまだ計画中とのことです。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment