FC2ブログ

河内長野市 高向で排水設備工事をしました(=゚ω゚)ノ

朝7時すぎぐらいのめざましテレビで毎日の様にドライブレコーダーで撮影された危険運転映像が放送されています。
いつも流し見していましたが、つい最近同じような危険運転が目の前でありました。
外環の右車線側の先頭で信号待ちしていると、交差点左側からの車が右折して対向車線に入らず、なんとこちら側の右折用の車線に進入してきました((((;゚Д゚)))))))
この時、咄嗟に運転していた社長がクラクションを鳴らしましたが、そのまま通り過ぎて逆走していました。
テレビで見ることは身近にもあるんですね(゚д゚)
簡単に書くとこんな感じです。


前回の記事で話題にした映画「鬼ガール」ですが、5月2日に河内長野駅近くのラブリーホールで1日だけ公開される様です。
これで見逃した人も安心ですね。
更に主演女優の「井頭 愛海」さんによる舞台挨拶もあるそうです。
上映時間は①11:00 ②14:30 ③19:00の3回公演で前売り券が販売されています。
またコロナ感染者が増えてきてるのもあるので、行くかどうか未定です。

着工前の状態です。
今回はなんと管延長が40mもあります。
2世帯分を合流させて公共桝に流す工事になります。






途中、管路の為に土間コンを割ってみると厚みが30㎝を超えていました(ノ_<)
コンプレッサーで割りましたが本当に大変でした。


管を繋いで桝を13個設置し、土間コンを打てば完成・・・のはずが更に追加を頂きました。
玄関先に防草シートを貼ってから、黒砕石を敷く工事と宅内水路を加工してグレイチング設置工事になります。






スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment