FC2ブログ

河内長野市 神ガ丘で内装リフォーム工事をしました(*・`ω´・)ゞ  part2

大阪や東京などは前回同様、感染者数の増加から緊急事態宣言がでています。
大阪のユニバーサルスタジオジャパンは休業していますが、東京ディズニーランドは「千葉県」内にあるので休業対象になりません。
・・・なんでやねん(;゜0゜)
思わずツッコんでしまいます。
1日の来園者数を5000人、アルコールは提供しない、20時までの営業といった対応はしているものの、普通に営業している様です。
ニュースを見ていると前回同様に休業要請が出ていない他県に遊びにいく人が増えているので結局、他県で密になっているとのことでした。

義弟がアメフトの顧問をやっていて、現況を聞いてみるとやはり部活は完全に中止。
自主練の様な学校内での作業もダメで、学校外のどこかで各々密かに筋トレするぐらいしかないと言っていました。
大阪大会も中止になり、生徒たちのモチベーションは下がりっぱなし。
コロナの影響は大きいですね。

そういえば家で洗濯するのに使っている「洗濯マグちゃん」。
あのマグネシウムが袋に入っていて、洗濯物と一緒にいれると洗剤なしで洗える優れもの。
これが科学的根拠がないことから消費者庁から「景品表示法違反」になるということで、指摘を受けたそうです。
何年も前から売っていた記憶があるので、その間ずっと騙していた事になります。
調べてみると2013年からなので、8年間ですね。
ただ効果があるツイートやコメントなどが今でもたくさんあることから、科学的根拠はないものの信じて使い続けている人が多いみたいです。

着工前の状態です。
前回の記事の現場でもう1部屋リフォームすることになりました。


床を剥がしていきます。


フローリングが綺麗になりました。


壁も張り替えていきます。


新築みたいな仕上がりです。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment