FC2ブログ

河内長野市 神ガ丘で溝掘り工事をしました(ou(工)u)ノ

前回の記事で紹介した小動物カフェに数週間後にまた行ってきました。

最初は定番のハムスター

写真では2匹ですが、実際は3匹いました。
疲れを知らないのかと思う程に元気で、回し車をお互いに逆回転させようとして動かなくなるのには笑わせてもらいました。
ケージに戻しても、自ら登って出てくるのと動きが早いので捕まえるのが思いのほか大変Σ(゚Θ゚)

次はミーアキャット

まさかの写真を撮ってなかったのでイメージになります。
ただ一言、全然懐きませんでした(ノ_<)
エサをやるときだけ近づいてきて、引ったくるように持っていきます。
触ることは出来ますが、人間に全く興味が無い動きをしていました。
かなり大きいので賢いとは思いますが、人慣れしてる個体の割に愛想がなかったです。

定番のチンチラ

テーブルに連れてくる直前まで寝ていたらしく、意識がハッキリせずに眠そうにしていました。
ジッと観察して摩っていたらどんどん元気になって、前回触ったチンチラ同様に激しく動き回りはじめました。
この子もすぐに慣れてくれて、肩に飛び乗ってくれる様になり満足ですo(^▽^)o

腹の部分だけ白く、ジブリアニメのトトロの様でした。

次もまた行きたいですね。

着工前の状態になります。
田圃の法面が崩れて簡易水路が埋まり、なおかつ田圃の上から水が入ってくるということで、水路を作っていきます。






分かりにくいですが、草を刈って重機で水路を掘りました。


掘ってからしばらくすると水が溜まっていました。


埋まっていない既設水路に繋げれば完了です。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment