FC2ブログ

河内長野市 楠ヶ丘で排水設備工事をしました○o。(○゚ω゚)ノ

今まで乗っていたスマートフォーツーが相当ガタが来たので車検切れを機に買い換えました。
今回はスマートフォーフォーの4人乗り(」*´∇`)」


この新しいスマートフォーフォーは2人乗りスマートと旋回半径が同じになっています。
内装は塗装がシンプルな分、オレンジにしました。


ハンドルにたくさんのボタンが付き、シートヒーターや後方センサーなどハイテクになっています。



先月のバレンタインデーのお返しはおいもやの「林檎ポテトとチョコまつばセット」 にしました。
このチョコまつばとは芋けんぴをチョコレートで包んでいるそうです。
見つけたのはやはりAmazon。
検索欄にホワイトデーと入れるだけで「これが人気です」とか「今年はこれが流行りです」など次々と教えてくれるので悩む時間も少なく簡単に商品が見つけられます。
Amazon良いですよね(゚∀゚)

今回も浄化槽を撤去して公共汚水桝に繋げる工事をしました。

着工前の状態です。




まずは浄化槽を撤去して埋め戻します。






コンクリ-トの土間を斫って地面を出していきます。
ここまでが準備段階(-∀-)



次に管路を掘削して雨水管や汚水管を繋げて行きます。
トイレや風呂場など水がでる箇所毎に汚水桝を付けていきます。
土は軟らかく、土間も薄かったので比較的楽に作業が出来ました。












ちなみに丸い桝が汚水桝で四角い桝が雨水桝になります。


埋め戻した後、プレートで綺麗に均してメッシュをいれて補強




その上にコンクリートで土間を打っていきます。


完成しました。
後は検査待ちですね。
排水設備工事は工事後に市役所による検査があります。
この検査に合格出来なければ施工し直しになりますが、今まで不合格になったことはありませんヾ(o´∀`o)ノ









今年から妹が就職するということで一人暮らしをすることになり、住まい先の弁天町まで日曜に行ってきました。
実家から引っ越すので荷物を届けてほしいとのことでした。
休日・・・・・いやなんでもないですが
初めて弁天町に行きましたが、高速がすぐ近くを通っていて、片側が3車線もあり、都会は田舎と随分違いますね。
交通の便は非常に良いのですが、とにかく一方通行が多かったののは参りました(`o´)
着いたアパートは割と内装は綺麗だったのですが高階層の部屋なのにエレベータがなく、全て階段で上り下りして荷物を運んだのが大変でした。
がスマートフォーフォーのドライブもかねて行ったので問題ないでしょう。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment