FC2ブログ

河内長野市 清教幼稚園の教会で改修工事をしました (/・ω・)/

前々から準備していた会社の広告シートを使うときがついに来ました。
これがそのシートです。
無題
普段、なかなか土木工事では掲げることが出来ないので嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
工務店と付いているせいなのか、解体作業や設備など扱っていないと思われがちですがやっています。

1度だけ介護設備を扱っていないかと問い合わせがありましたが、流石にそれは専門外でした。

千代田台の水道工事の検査がやっと終わりました。
いくつか書類上での指摘はあったものの、工事自体は合格を貰いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この工事が自分が初めて現場監督になった現場になります。
今年も続きの仕事が発注されるはずなので当たるといいですね。
ちなみに市の工事なので最低入札価格が決まっていて、参加する業者は最低価格で入れるので、結局くじ引きになってしまいます。
今週は苦労した石仏の下水工事の検査になります。

今回は教会の横に隣接する牧師館の外装を全て新しくする工事になります。

着工前の状態です。
特に外壁のひび割れがひどい状態でした。






まずは全面改装ということで足場を組んで養生していきます。




割れている外壁を取ってしまい、モルタルで補修していきます。




割れ目から雨水が入ってしまったところは全て剥がしてしまいます。
写真は特に酷かった2ヶ所しか載せていませんが、実際は10ヶ所以上ありました。






屋根の塗装の前に雨樋と金具を全て取り替えていきます。






屋根も塗装が随分剥げてしまっていました。



塗装する前に清掃します。


ペンキを塗る前にサビ止めを塗ります。



サビ止めを塗ってしまえば、ペンキを2回塗りします。




手摺も全て塗装し直していきます。






2階のベランダの防水加工は4段階の塗装になります。
下地→シーラー→下塗り防水→上塗り防水の順番になります。








外灯もLEDに取り替えてしまいます。




外壁を全て塗り替えて完成しました。
見えている全ての部分を新しくした事になります。
内装もリフォームしたようなので、新築そっくりさん状態になりました。







3月31日に千代田の水道工事の工事評価が出ました。
5段階評価の「5」でした(* ´ ▽ ` *)
社長曰く、「評価5は年1回も無い」らしいです。
初回から最高評価を貰ったのは嬉しいですね。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment