FC2ブログ

河内長野市 太井で波板張り替え工事をしましたヽ( ´_`)丿

先週の土曜にヒナちゃんを持って帰って自宅の猫に見せました。
顔の表情が(゚д゚)となって恐る恐る近づいていく猫に対して、ヒナちゃんは全力で羽ばたかせて威嚇していました。
すると猫は驚いて逃げたきり、お互い不干渉を貫いて生活していました。
窓から見える雀にはガラス越しに飛びかかる猫ですが、ゲージに入ったヒナちゃんには全く興味を示しません。
あれは威嚇が効いているのか、鮮やかな色合いから警戒しているのか(-∀-)
ちなみに妹が猫を無理矢理近づけると、猫の方が真っ先に逃げました。

今回は車庫の波板を新品に替える工事になります。

着工前の状態です。
穴が開いたりはしていませんが、サビが酷い状態でした。






波板を綺麗に撤去していきます。
波板が留められていた胴縁やぬき板は痛みがほとんど無く、良い状態でした。


この波板はガルバリウムで出来ているので、従来の波板と違い非常に耐久性の高い商品です。
その分、なかなか曲がらず加工に苦労しました。


完成しました。
屋根と壁の波板を全て張り替えました。
途中に透明なポリカを入れることで、着工前よりも内部が明るく作業がしやすくなりました。






ついでに畑の土破を直して欲しいと依頼があったので波板の後、すぐ取りかかりました。


足場板を杭で立てて、簡易な土破柵を作りました。


会社の健康診断を受けてきました。
バリウムを飲むのは2回目ですが慣れません。
何より下剤を渡されて、出さないと固まって詰まるという恐怖( ノД`)
たまったもんじゃないですね。
後は結果待ち・・・ちなみに体重が4キロ増えました。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment