FC2ブログ

河内長野市 小深でパイプ修繕工事をしました(=゚ω゚)ノ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
こちらは例年通り、三重県伊勢市に2泊3日旅行でした。
今回はおかげ横町、二見シーパラダイス、伊勢安土桃山文化村、お伊勢さん菓子博2017に行ってきました。
詳細は後の記事にしようかと思います。

コガネメキシコインコのヒナちゃんですが、自ら頭を擦りつけてくる程になりました。
あと少しで手で包んでも逃げないぐらいになるはずです。
猫がここまで懐くまで2年はかかりましたが、鳥はわずか1ヶ月弱で陥落(ノ∇≦*)

今回は川に流す為のパイプを長くして、取付位置を変える工事になります。

着工前の状態です。
橋から真下に垂れ下がっています。


パイプを川底のブロックと結びつけ、そのブロックを虎ロープで引っ張って流されない仕組みになっていました。


既存のパイプに延長パイプを取り付けて、擁壁沿いに虎ロープで引っ張る事で完成です。


ちなみにこの現場は鱒釣り場になっています。
ゴールデンウィークは満員になるほどの人が来た話を聴きました。
ここは釣りを楽しむ以外にもバーベキューや川遊びも出来ます。
一度、鱒を頂きましたが塩焼きにすると川魚とは思えない程に美味かったですねv(o゚∀゚o)v
釣った鱒はその場で調理もしてくれるそうです。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment