FC2ブログ

河内長野市 寺元で重機支援をしました(*´ω`)┛

先ほど更新したばかりですが、時間がある間に更新しようかと思います。
明日から汚水管の応急復旧やフェンス取付などの予定があるのでまた更新できなくなるでしょう(´・_・`)

重機支援とは年間契約で河内長野市内で依頼があると重機で支援しにいく工事になります。
作業内容は試掘や遺跡調査、土砂崩れの撤去などです。
大体は1時間~半日で終わる作業になります。

今回は山からの土砂で埋まってしまった水路や階段を掘り出す工事になります。

着工前の状態です。
山の中の現場なので、全て枯葉や土で埋まってしまいました。






監督員の立会いの元、重機で掘り続けて発見しました。
水路の中には竹の根が張り巡らされていて、撤去に苦労しました。
ちなみに奥に見えているのはイノシシ用の捕獲罠になります。







現在、軟式野球の大阪大会が開催されています。
下の妹が軟式野球部にマネージャーとして所属していて、準々決勝まで勝ち進んでいるそうです。
ピッチャーが1人良いのがいるらしく、そのピッチャーが勝敗を大きく握っているらしいです。

ちなみにこの高校は自分の母校になります。
普通の高校は6時間授業ですが、中高共に7時間授業になっていて、朝の10分テストに落ちると8時間目の補講がある学校でした。
よく6年間も行けたなと思います(゚∀゚)
校則も厳しく、息が詰まる様な学校でしたが今は全く変わってしまいました。
非常に厳しかった頭髪検査や男子のみ真冬に強制参加の寒稽古の中止、携帯の使用許可(これが1番驚きでした)
体育祭は狭いグラウンドではなく、京セラドームを貸し切ってするらしいです。
自分がいた頃とは全く違った学校になっていました。
ただ厳しいだけでは生徒は集まらない時代なので、当然といえるかもしれませんね。

・・・先ほど結果を知りましたが、どうやら準々決勝で負けてしまった様です。
勝負事なので仕方が無いでしょう。
いつか全国大会で優勝する時を楽しみにしています(´∀`*)



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment