FC2ブログ

河内長野市 加賀田で下水工事の準備工をしましたヾ(o´∀`o)ノ

下の妹は来年、大学受験を控えていましたがなんと推薦状を貰えたようでほぼ合格が決まりました。
外国語系に進むようです。
自分の時は3月頃まで決まらずに割と辛い戦いでしたが、まだ9月にも関わらず決まったようですね。
何より指定校推薦は大学にもよりますが、簡単な面接だけなのでほぼ100%合格します。
過去に1人だけ落ちた人もいたそうです。

今回は下水工事をする前の準備工事になります。

着工前の状態です。


現場の手前にある空き地を駐車場兼重機置き場として借りる事になったので、綺麗に整地して舗装していきます。


水路横などは重機で踏めないのでプレートで転圧していきます。


土の上にブルーシートで養生して、砕石を入れていきます。
これは工事が終わった時に元々の畑に戻す為です。


砕石を転圧して舗装する準備が出来ました。


アスファルトを敷けば完成です。
その日毎の工事区間の家の車をここに駐めて頂くかたちになります。



このブログも開設して1年とちょっとになりますが、なかなか訪問者数も増えず500人をきっています。
といっても月に大体月に40人、毎日1人以上来る計算なので誰かが見ている様です。
この施工事例ブログはこのままの方針で進むつもりですが、別のブログを作るか、施工事例とは別のコーナーを作ろうかと考えています。
もうすぐ下水工事が始まるので忙しくなってなかなか更新出来なくなる可能性もありますが・・・

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment