FC2ブログ

河内長野市 上原西町でコーキング工事をしましたヾ(o´∀`o)ノ

インコのヒナちゃんを籠の中から出そうとすると必死に抵抗しますが、一旦外に出すと急に大人しくなって肩の上に乗せると毛繕いを始めます。
自分の毛繕いが終わると人の毛繕いをしてくれますが、首の方に生えている産毛を引っ張り始めるんです。
これが痛い(°_°)
善意でやってくれているのは分かりますが、嘴の力は相当なものなので毛繕いというより毛抜き状態になります。

随分と気温が下がってきたので少し心配していましたが、コガネメキシコインコは熱帯の鳥にも関わらず普段と変わらずに活動しています。
鳥は体温が下がりすぎると死んでしまうはずなのに、インコの驚くことは気温が低くても水浴びをしようとするところですね。
霧吹きで掛けてやると籠の網にへばりつく様にして翼を拡げて待ち構えています。

今回は天井から雨漏りがするので屋根の隙間にコーキングする工事の2つになります。

着工前の状態です。
確かに天井が濡れた形跡がありました。
ということで屋根に登ってみました。


漏れている天井のちょうど上付近を調査してみると

大雨が降った際に縦樋からの水が屋根の勾配がほとんどないので、逆流した可能性が見つかりました。

他にもコーキングが完全に駄目になっている箇所がいくつもありました。






剥がれ掛けているコーキングを全て取り除いて養生し、コーキングガンで打ち直します。


隙間を埋めてしまえば完成です。







これで雨漏りがまだあるなら、見つけられていない別の隙間から流れ込んでいる事になります。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment