FC2ブログ

河内長野市 楠ヶ丘でフェンス設置工事をしました♪(o・ω・)ノ))

キノコ栽培を初めて経験しましたが、結局のところ
シイタケ:水さえやれば勝手に育つし簡単
エリンギ:気温次第で生えてくるが、シイタケよりは難しく根気がいる
ナメコ:どうやっても出てこないし、涼しくなるまで今年は断念
という結果になりました。
ナメコよ・・・少しで良いから生えて欲しかった(´;ω;`)
ちなみにブナシメジは更に難しいらしく、条件が整っていてもダメな事もあるようです。

ずっと更新していないインコのヒナちゃんが会社に来て1年が経ち、会社内を飛び回る様になりました。
これまでは籠を開けていても、籠の上に乗る事はあっても飛ぶことはありませんでした。
最初の頃は全く懐かずに触りに行くと全力で噛む状態でしたが、今はもう誰にでも懐いています。
夕方になると人がいなくなるのを感じ取って、静かだったのが騒がしく鳴き始めます。
帰らさない様に自ら籠から出てきて、触るように促してくるところが可愛いですね(^ω^ ≡ ^ω^)


今回は貝塚を撤去してフェンスに取り替える工事になります。

着工前の状態です。
貝塚が生い茂っています。


駐車場のゲートも取り替えます。


貝塚を切り倒していきます。
木自体は大きくないものの、貝塚は根が広いので抜くとなると重機を用いて手間が掛かります。


根を抜いて、フェンスの基礎になる床付けが出来ました。


型枠を組んで基礎コンクリートを打ちました。
この上にブロックを積んで、フェンスを立てていきます。


完成しました。
ブロックも化粧ブロックを使ったので、良い擁壁が出来ました。




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment